So-net無料ブログ作成
検索選択

きいです。元気ですよ。 [きい]

どうも、wataです。


ゆるいペースでブログを再開して1週間。こちらも久々、愛猫きい(♀)の近影です。

170626bg-03.jpg


wataの就寝はだいたい11時頃。寝室に行くとほぼ毎日この場所でまっててくれるんですが・・・。

続きを読む


食後のモフモフは・・・。 [きい]

どうも、 きい(♀)です。

160607bg-05

今、夜ごはんが終わってみんなでマッタリしてるとこです。

 

160607bg-04

くつろいだら、なんだかモフモフされたくなってきましたよ。

そんな時は、

 

160607bg-01

こうやって、お母ちゃんを見上げればOK。

 

160607bg-02

おお、今夜はおなかモフモフじゃなくて、背中コリコリですか。

 

160607bg-03

はぁ~、たまりません。お母ちゃんのコリコリは最高ですがな。

・・・とでも言ってそうな今夜の きい でしたが。

 

160607bg-06

あとでwataにも付き合ってくれましたよ。

若干ウザそうな感じでしたがね・・・。でも、可愛いので許します。(飼い主バカ。)

 



涼みがてらに邪魔をする。 [きい]

どうも、wataです。

160509bg-01

ちょっとご無沙汰だった きい() のどアップで始まりましたが。

この時 きい が何をしていたかというと

160509bg-02

ネコと暮らす人あるあるの「家族の作業を邪魔しちゃう」行為の真っ最中。

見てやって下さい、このふてぶてしさを。

書類の整理をしていた奥方は、やむを得ず作業を中断。

160509bg-03

このまま喉をゴロゴロと鳴らして、しばらくくつろがれておりました。

暑い日だったので、テーブルのひんやりも気持ち良かったんでしょうかね。

「毛皮着てると暑いのよねぇ~・・。」みたいな。

悦に入ったときの口のプックリが大好物の飼い主バカでした。

 

(Panasonic DMC-SZ10)



せまいだろ? [きい]

どうも、wataです。

160420bg-01

 

小物入れにしていたティッシュの空き箱。くたびれてきたので捨てようと中身を出してるそばから

この方が in the box。

カポっとはまってくれましたが。

160420bg-02

 

いくらなんでもせまいだろ?

なんか本猫はお風呂につかってるみたいで気持ちよさそう。

ソフィアタッチって名札みたいだぞ。

 

(Panasonic DMC-SZ10)


 

 


窓の外とネコの春。 [きい]

どうも、wataです。

160410bg01

なんとも穏やかなお天気と、ぬくぬくした陽気の静かな日曜の午前10時。

窓を開けて屋根の並びを一枚。霞んだ遠景が春らしいですな。

160410bg02

振り返ると きい がころがってました。

陽気のせいか抜け毛がすごい・・・。

これはいつもの、ネコの春。

 

(Nikon D90 + TAMRON28-300、50mmF1.4D) 


くつろぐ きい。 [きい]

どうも、wataです。

160317bg-02[1].jpg
Nikon D90 TAMRON17-50F2.8 F3.2AE 

今日は午後から市役所へ行く用事があり、半休取得。

お昼を食べに自宅に帰ると、日当たりの良い場所に置かれた猫ベッドの きい はこの表情。

どうやら、気持ちよくおくつろぎのところをジャマしちゃったみたいですな。

「まったり中ですけど、なにか・・・?」とでも言いたそうです。 

ダルダルな感じだったので、あんまりかまわずに市役所へお出かけ。

1時間ほでで用事も済み、帰宅すると

160317bg-03.jpg
D90 TAMRON28-300 f6.3AE

場所だけ変えてこんな感じ。引き続き、おくつろぎのご様子。

いいなぁ、ネコは。


きいがはまる。 [きい]

どうも、wataです。

160310bg1.jpg
SHARP SH-01G AQUOSPHONE

最近の きい は、夕食カリカリを食べ終わると、ソファーのこの位置に寝そべり

wataの夕食終わりを待っています。

そして、夕食を終えたwataが きい のとなりに座ると

160310bg3.jpg

この「のどもとウリウリ」をされるのがお気に入りのご様子。

そして10分後には、

160310bg2.jpg

wataの右腰と右腕のあいだに「はまって」寝るのが心地よいようです。

その間、wataは右手でオシリをなでなでさせられています。

きいが心地良いように、なでているwataも、手首あたりに感じるきいの毛並みが

なんとも心地良く、コンビで寝入ってしまいます。

ハイ、今夜もダメなコンビの出来上がり。でも、結構幸せだったりするオヤジです。 


はこいりむすめ、袋かぶらず。 [きい]

どうも、wataです。

160220BG3.jpg
Panasonic DMC-SZ10 あおり撮りしたらちょっとした風格。

 
いつもwataを便利なマッサージ付き座椅子としてヘビーユースしている、我が家の きいさん。

続きを読む


笑って寝てる。 [きい]

どうも、wataです。

DSC_0017.jpg
SH-01G AQUOSPHONE


最初はwataの腕枕で寝始めて

続きを読む


フリースフェチ。 [きい]

160131bg1.jpg
SHARP SH-01G AQUOSPHONE

 

どうも、wata です。

上の写真、フリースを着た奥方に抱っこされたきいを飼い主目線で撮ったんですが。

きいとしては「どうしたもんかにゃ(^-^;・・。」と困ってるんですな。

きいは基本的に抱っこがきらい。いつもは抱っこされると両前足を突っ張って嫌がります。

しかしながらフリースは大好きなフリースフェチ。

ソファーの上とかに家族の誰かがちょっと脱いだままにしておくと

あっという間にきいの敷物にされてます。

そんな「好きと嫌い」の狭間で戸惑う今日のきいさんでした。

そんなとこ写真に撮ってごめんな。

160131bg2.jpg

おなかもふもふでかんべんしてくれな。 


<スポンサー リンク>

<スポンサー リンク>



<スポンサー リンク>