So-net無料ブログ作成

久々に通った雨の境界。 [PHOTO]

どうも、wataです。

170719bg-1.jpg



信号待ち、車内からiphone7で撮った雷雨の後の空。進行方向の路面はまったく濡れていない。


走行してきた後方は雨こそやんでいたが、路面は水たまりができるほど濡れていたんだが・・・。


何年かぶりに出会った降雨の境界。できれば豪雨から抜け出して出会いたかったが、そこはなかなか。


そういえばしばらく虹も見ていないなあ。最近、通勤以外であまり外出していない自業自得か。








2009年製Dynabook・自重は重いが動作は軽いぞ。 [PC・インターネット]

どうも、wataです。

170717bg-01.jpg

2009年購入のDynabook・EX63J。15.6インチディスプレイのノートPCです。

毎日通勤バッグにいれて職場に持って行って使っています。

今回はこいつのお話。


続きを読む


iphone7とAndroidタブレットd-01h。 [スマホ・モバイル]

どうも、wataです。

170713bg-1.jpg

iphone7とdocomoのAndroidタブレットd-01h。仕事に必要な道具となっています。


タブレットを使うようになってから、PCを含めたデジタル機器の使い分けのバランスが変わってきました。


続きを読む


ファインダーを覗くと日陰が撮りたくなるクセ。 [PHOTO]

どうも、wataです。

170710bg-02.jpg

Nikon D90 + Tamron17-50 f2.8 2017.07.09



自分でもわかってはいるが、ファインダーを覗くとついついやってしまう


逆光ぎみ、そしてマイナス補正の日陰ねらい。

続きを読む


草いきれのする熱い日 [日々雑感]

どうも、wataです。

170707bg1.jpg


草いきれの匂いに身体を覆われると学生時代の部活の夏合宿を思い出してしまう・・・。


続きを読む


セーラー万年筆 HighAce neo チープだけど使い易い。 [文具]

どうも、wataです。

先日も万年筆の記事をUPしましたが、万年筆の書き心地、使い心地にはまってしまい

仕事でも使ってみたくなり、2週間前にこいつを購入して毎日あれこれと使っています。

170704bg-01.jpg


セーラー万年筆のHighAce neo(ハイエース ネオ)ブラックです。



続きを読む


Nikon D90 壊れるまで買い換えない、と思う。 [カメラ・機材]

どうも、wataです。


170702bg-01.jpg

(Photo by Nikon D90 + Tamron 28-300) 夕方の動きを止めた観覧車 。 蜘蛛の巣に見える。


D90との付き合いもなんだかんだで9年目。

すこぶる快調で使い勝手もよく、恥ずかしい言い方だけどもまさに ”愛機” 。

続きを読む


<スポンサー リンク>

<スポンサー リンク>



<スポンサー リンク>