So-net無料ブログ作成

意味消失。 [日々雑感]

どうも、wataです。

DSC_0167.jpg
SHRP SH-01G  AQUOS PHONE


2015年も、今日29日が終ると残りあと二日です。

世の中が平日のようで休日のようで、そして忙しいのか退屈なのかよくわからない

微妙な風が吹く冬季休暇がはじまりました。

wata個人的には年末年始という観念は、ほぼ意味消失してまして。

職場などで12月の半ば過ぎ頃からよく耳にする 「年賀状」 も中学卒業後は、なんと一枚も

書いていないという・・。年賀状のやりとりをする、そういった人間関係を構築していくことを

忌避するように生きてきたということなんですが。

当然、wata宛ての 「年賀状」 は一枚もこないんですけどね。 それも望んでのことですが。

唯一、この冬季休暇中にすることは自分と奥方の両実家への訪問です。

まあこれも正月だから、というわけではなく頻繁に行き来するうちの一回なんですがね。

息子はwataと奥方の兄弟(彼の叔父・叔母たち)からのお年玉の皮算用をしてるようですが。

奥方は似たもの夫婦なのか、wata同様の立ち位置でいるようです。 

ただ日付が変わるだけ、でも世の中はなぜかにぎやか、そんな冬季休暇の初日でした。 


ねらいどおり。 [PHOTO]

どうも、wataです。

DSC_0128.jpg
SHARP SH-01G  AQUOS PHONE


青い空を青く撮ろうとして、ねらってみたんですが。

個人的にはねらいどおり。(自己満足。) 

そんなささいなことが気持ちよくて、また散歩にいきたくなるという単純オヤジ。

なんの予定もないそんな休日が最近の贅沢です。それで充分。 

 

 


てごわいぞ。 [PHOTO]

どうも、wataです。

DSC_0147.jpg
SHARP SH-01G  AQUOS PHONE 

 

お気楽に散歩しようと、「カメラはスマホでいいや。」ってな気持で出かけたんですが・・。 

続きを読む


リフレッシュだ。 [PHOTO]

どうも、wataです。

DSC_0118.jpg
SHARP SH-01G   AQUOS PHONE  2015.12.26
鮮やかな初冬の赤、緑、そして青。

 

会社と家、というよりも、会社のデスクと自分のベッドを往復していた感のあるこの1週間・・・。 

続きを読む


不思議。 [日々雑感]

どうも、wataです。

P1000052.jpg
Panasonic DMC-SZ10 -0.7EV  今日の夕暮れ

 

今朝の話です。

朝9時頃、散歩中に近所のドコモショップのところを通ったらなにやら行列が。

その中にご近所の奥さんがいたので軽く会釈して通り過ぎ散歩を継続。

そのときはなんかイベントでもあるんだろな、程度で深くも考えず。

そして午後、奥方といっしょにスーパーへ買い物にいくとそのご近所の奥さんにまた会いまして。

自然と朝のドコモショップ前の話になったんですが、別にイベントでもなんでもなく

ただ機種変更にいっただけだそうで。

なんでも最近は開店時間前にならばないと、普通に1~2時間は待たされてしまうそうです。

待たされないための行列のようです。

パチンコ店さんの開店前行列はよく目にしましたが、携帯キャリアのショップまで開店前行列とは・・・。

うちの近所だけなんですかね。なんか不思議な光景でした。

 

 

 

 

 


空っ風。 [PHOTO]

どうも、wataです。

151219bg1.jpg
Nikon D90 50mmF1.4D F16AE -0.7EV

 

怒涛の残業続きでブログ更新もままならない1週間が終了。

そんなこんなで赤城おろしの空っ風が吹きすさぶ今日の埼玉県北ですが。

上州名物は利根川わたって埼玉まで勢いそのまま吹き付けてきてますよ。 

ということで、家から5分の上越新幹線路線越しで見る秩父の山と冬の空です。

空気がカラカラに乾燥して見晴らしは最高ですよ。

街をぬけて見晴らしのいいところに行き、西から東へゆっくり視線を動かすと

まず秩父の山々、次に浅間、それから榛名、北に赤城、そして遥か北北東に男体山が順番に見える。

それぞれ、そんなに近くに見えるわけではないけれど、ぐるっと頭を回せばこれだけ見えるお得感。

しかし、冷たく強い空っ風、冬本番ですな。 

 


影です。 [PHOTO]

どうも、wataです。

151215bg1.jpg
Nikon D90 50mmF1.4D F2.8AE -1.0EV 2015.12.05

 

影に浮かぶ公園のテーブル。そして影をのばすウッディーな直方体の腰掛け。 

モノクロームで陰影が強調された感じ。階調がギリギリ残った暗部がちょっと不気味。

 

151215bg2.jpg
D90 50mmF1.4D F2.8AE -1.0EV

もちろん、光があるから写真が撮れるわけですが

影があるから光が際立つわけで・・・。

そうです。この2カットは影ねらいです。

フォーカスは光のあたる場所、ねらいは影、というひねくれた2カットでした。 


締めのドウダンツツジ。 [PHOTO]

どうも、wataです。

DSC_0093.jpg
SHARP SH-01G AQUOS PHONE 2015.12.13


灯台下暗し、まだ撮っていなかった家の庭のドウダンツツジ・・・。

続きを読む


きいのあし。 [きい]

どうも、wataです。

きいの足.jpg
SHARP SH-01G (AQUS PHONE)

朝食後、wata部屋の作業テーブルでPCの吸排気FANをはずして清掃していると・・・

続きを読む


狙ってしまう。 [PHOTO]

どうも、wataです。

151212bg1.jpg
Nikon D90 50mmF1.4D F2.8AE -0.7EV

前回記事の公園散歩写真の続き・・・。 

続きを読む


<スポンサー リンク>

<スポンサー リンク>



<スポンサー リンク>