So-net無料ブログ作成
検索選択

iphone7とAndroidタブレットd-01h。 [スマホ・モバイル]

どうも、wataです。

170713bg-1.jpg

iphone7とdocomoのAndroidタブレットd-01h。仕事に必要な道具となっています。


タブレットを使うようになってから、PCを含めたデジタル機器の使い分けのバランスが変わってきました。



タブレット導入前はPC≧スマホという、しごく単純な使用序列だったわけですが


昨年の8月にd-01hを使いはじめてからはpc≒タブレット≧スマホという使用バランス。


具体的には、PCで行っていた軽めの作業(メールの送受信、マクロを含まないexcelワークシート編集等)を


タブレットで行うようになり、スマホでやっていたwebブラウズやニュースアプリの使用がタブレットに


移行した感じです。要はお手軽なんですな、タブレットが。(目にも優しいし・・・。)


導入当初はここまで仕事に使えるとは思ってませんでした。紙の資料もpdfにしてファイル数冊分は


d-01hのSDストレージに入れてますしね。


PC使うのは画像を編集してexcelに挿入するとか、大量なデータを入力するとかそういう状況の時。


スマホはカメラ機能と通話くらい(本来の機能だが)ですね、使うのは。なぜかiphone7に買い換えてから


あまりいじくらなくなってしまいました。せっかく買い換えたのにねえ。


しかし多用中のd-01h、RAM 2GB、ROM 16GBというスペックのせいか動作のいまいち感が


最近目立ってきています。使用頻度が上がって、より残念感が出てきてしまいました。


9.7インチipad(Proじゃないやつ)への買い換え、ちょっと真剣に考えてます。


iosどうしということで、iphone7の使用頻度もあがるかと。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<スポンサー リンク>

<スポンサー リンク>



<スポンサー リンク>