So-net無料ブログ作成
検索選択

草いきれのする熱い日 [日々雑感]

どうも、wataです。

170707bg1.jpg


草いきれの匂いに身体を覆われると学生時代の部活の夏合宿を思い出してしまう・・・。



所属はバスケットボール部。とにかく夏は走る季節だった。


路の両脇を木々に囲まれ、木々の根元には丈高く繁る雑草。


その草いきれの中をただひたすら走らされる日々。


あれから40年ほどの時が過ぎた。いまではおそらく考えられないことだが


顧問の先生が「水は飲むな」と指導していた時代。


大げさな言い方になってしまうが、よく無事に”生き抜けた”ものだ。


たしかにぶっ倒れる仲間もいたが、日陰でねかされてるだけだったなあ。


卒業したOBの先輩方が陣中見舞いに来られるともうちょっとだけ大変になった。


「さあ、みんなで喰ってくれ」と練習前にいただく大玉のスイカやコーラ。


橫腹は痛くなるは気持ち悪くなるはで大変だった。できれば練習後にいただきたかった。


スポーツ飲料なんて言葉すらなかった時代。今となっては懐かしい 草いきれのする熱い日。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<スポンサー リンク>

<スポンサー リンク>



<スポンサー リンク>