So-net無料ブログ作成
検索選択

百日紅。 [日々雑感]

どうも、wataです。

170630bg-01.jpg

今年も花をつけてくれた我が家の百日紅。

長い期間、紅の花の色を飾ってくれるから百日の紅と書いて百日紅(さるすべり)。

元気をくれる夏の花。


170630bg-02.jpg

この花を見ると、”夏休み”をイメージしてしまう、というか自分の中では8月の花、夏の花。

観ていると、息継ぎに浮かび上がって感じたプールのカルキのニオイと鼻の奥がツンとする痛さを

思い出させてくれるワクワクの花。しかし、まだ今は6月の末だ。




昨日は朝のTVニュースで ”パワハラ女性国会議員の秘書に対する暴言”の新音源というやつを聞かされて

ほんとにイヤな気分にさせられた。


「もういいよ、やめてくんないかな。」と言いながら息子がTVのスイッチをoffしてましたよ。


TVの電波に乗せて万人に浴びせられる人を苛む暴言、そして花をつける時期が年々早まる百日紅。

なにかの仕組みがおかしくなってしまったんだろうか。


花の時候を変えるのはなんともし難いかもしれないが、TVを流し観るのをやめるのはそう難しい

ことじゃない、と思った6月の末(すえ)。








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<スポンサー リンク>

<スポンサー リンク>



<スポンサー リンク>