So-net無料ブログ作成

雑感・2017年6月28日 [日々雑感]

どうも、wataです。


長らくほったらかしてたブログを再開して1週間ほど。なんだか懐かしいちょっとだけの高揚感が

恐ろしいほど変化のないおじさんの日常に、暖色系の何かを運んできてくれるようです。


それは拙い腕で撮った写真に他愛もない思いつきの文章を添えた、人畜無害のというか、おそらく

他人様にはなんの役にも立たない駄物なんですがね。


しかし、そんな駄物でも


自分で撮った写真+自分で考えた文章=そこに入れ込んだその時の自分の何か


という創作物をブログという形で具現化するというプロセスが、こんなおじさんを

高揚させるんですよ。面白いもんです。


仕事が製造業なんで、日々、工業製品を作り出してはいるけれど、それは製造で創造ではないわけです。


たとえどんなに稚拙でも自分で何かを創り出す、それがこんなに自分を”揚げてくれる”とは思いもしません

でしたよね。


再開を機に、というわけでもないんだけれど、当たり障りのなさすぎはつまらないので、時事問題なんかも

おじさんの雑感として記事にしていけたらと思っています。


まとまりませんが、今回は写真無しの駄文のみで。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<スポンサー リンク>

<スポンサー リンク>



<スポンサー リンク>